吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まりません

息子(旦那さんも)のシンデレラが無事…と言うよりも、子供達の頑張りもあり大成功に終わりました。百戦錬磨のソリスト。ピアノ演奏を披露してくれる子供達。短く少ない稽古期間にも関わらず、日増しに良くなる歌って踊って芝居もする子供達。少ないながらも…

ルセーヌでのコンサート

先日告知させていただいた4/20のジャルダン・ド・ルセーヌでのコンサート。親や旦那さんの協力もあり、だいぶご予約を頂いてお席が埋まりつつあります。ご予約頂いたお客様、有難うございます。お手紙を送らせて頂いた方々からも沢山のご予約をいただき、久…

明日はゲネプロ

今回も私は完全なる裏方。息子(旦那さんも)出演のシンデレラが明日ゲネを迎えます。少ない稽古で、子供達がかなり頑張ってくれています。台詞もだいぶ抜けなくなってきてるし。本当にすっごい頑張ってる!って思ったら、通し稽古で泣きそうになる私。息子…

ホームページ作成中

我々夫婦で主宰している団体「Bocca del Monte」のホームページを作ろうかどうしようかと話始めて約1年。今年に入って夫婦揃って色々と意識改革をしたので、やっと重い腰を上げて作業をしています。最近は無料で素敵なテンプレートでホームページが作れてし…

ジャルダン・ド・ルセーヌ 水曜コンサート

やっとこさチラシが届きまして、慌ててあちこちに配り歩いたら、手元にこの自分用に折り曲げたチラシしか残っておらず、見にくくてごめんなさい。ジャルダン・ド・ルセーヌ 水曜コンサートに4/20の回で出演させていただけることになりました。確定申告をほっ…

パーチー!

今日は遅ればせながら、先日のエルミオーネでお願いしたソプラノ後輩ちゃん2人を招いて我が家で打ち上げと言う名の飲み会。エルミオーネの際に、ソプラノ2人どなたか…と相談されて可愛子ちゃんに囲まれたかった我々が選んだ、可愛くて美声の持ち主の2人。若…

息子とお買い物

もう直ぐ新学期が始まる事もあり、今日は近場でショッピング。というのも最初の授業くらいはキチッとした服を着て行こうと毎年心がけているのですが、ずっと着ていたスーツは、もう10年近く着ていて裏地がついに破けたのと、パンツもピチピチで履けないので…

ブログを始めて1ヶ月

ブログを始めて丸1ヶ月。当初の目標「とりあえず毎日更新」を何日目かであっさり挫折。でも、私にしては頑張って更新している方です。(自画自賛!) 驛の食卓での公演も無事に終わりました。ご来場くださったお客様、驛の食卓のスタッフの皆さん、出演して…

いよいよ第4回公演

3/19はいよいよ驛の食卓での第4回公演リタ&ガラコンサートです。https://m.facebook.com/boccadelmonte/ランチ公演なので、毎回本番前は私は実家に息子と泊まり、翌日は先に準備に出て後から息子を連れて観劇に来てもらっています。今回は私の出番は無し!ス…

保育園落ちた …に思うこと

私は子供を保育園には通わせていません。色々な事情はありますが、実家に預けることが出来る事、副業の事務職の時も子供を連れて通勤させてもらえている事、旦那さんも同業なので時間の融通がきく事などから、一時保育を利用したりして、パズルのように予定…

サバティーニ青山 月曜コンサート

朝からあいにくのお天気、しかも今年最後と勝手に思い込んでる真冬の寒さの中、無事にサバティーニ青山での月曜コンサートが終了いたしました。3度目の出演。だいぶ色々な意味で慣れてきて、それなりにちゃんとできたのかな…本当かな…という感じでした。毎度…

竹富の風

私は神奈川で生まれ育ちました。私の母は沖縄は石垣島、祖母は竹富島の生まれです。祖母は自由が丘で沖縄料理屋を営んでいます。https://ja-jp.facebook.com/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%9F%E6%B5%9C-371399006266865/沖縄出身の方、沖縄ファンの方、いろいろ…

クシャミ止まらない1日

寒いのに、鼻のムズムズ止まらない…そんな1日。私だけならまだしも、今日は息子の鼻も止まらず、クシャミ連発。お陰様で鼻の下真っ赤っか。朝のうちはクシャミするたびに、「あー!鬱陶しい!」と私の真似をして楽しそうだった息子も昼過ぎからは、だんだん…

深まる謎

今年分の年末調整、確定申告から利用される事になるのであろうマイナンバーこと個人番号。歌手業のみならず、あちこちに勤めているので、色々なところから提出依頼がきています。・これって、そんなにあちこちに教えて良いものなのかな?・支払調書って実際…

月曜コンサート

今日はジャージャー雨でしたね。雨なのに目は痒いし、鼻はムズムズしてるし。こんなコンディションでもやってくるんですよね。本番。メゲマセヌ!3/14ホワイトデーは、今回で3度目の出演になりますリストランテ サバティーニ青山での月曜コンサート。http://…

まだまだ継続中

藤沢に仕事に行くとランチに訪れるお店、第二弾。韓国料理 ソウルゲイトさん。スンドゥブブーム継続中!実はここでキムチにチャレンジして、辛いもの行けるかも!と調子に乗りました。ここのスンドゥブが本当に美味しくてハマって以来、行くたびに食べる。稽…

DVD購入決定!!!

行ってきましたよ!ドラえもん 新のび太の日本誕生ネタバレはしません。なぜなら…みんなに映画館で見てほしいから!今回は大大大大大満足!!!大号泣!感動した!息子も釘付けで、ピンチを乗り越えた時には自然と拍手をしていました。映画館を出る前に、こ…

明日は…ムフフ

今日は息子が出演する公演の稽古に付き添い。いつもお世話になっているピアニストの小森さんが主催で毎年開催している子供からのコンサート。前々回のヘンゼルとグレーテル、前回の不思議の国のアリスと、稽古に付き添わせて連れて行っていたら踊りや歌を覚…

今更去年を振り返る

今更ですが、去年を振り返って手帳を眺める1日を過ごしました。確定申告やっとやりましたよ。旦那さんと2人分。あとは郵送するのみ。初詣でしっかり拝み。宮崎で藤原歌劇団の素敵なバタフライに出演。実は前日ホテルで大熱出して、1人苦しむ。御殿場の友人…

夢膨らますか…現実を見るか…

最近、息子が昼寝をしないおかげで早く寝てくれるので、割と夜の時間を有意義に使えて事務作業が色々捗って助かります。今やるべき事・確定申告・コンサートの曲目決め・主催公演のチラシ作り・主催公演の他にも色々…(だいぶあるな)何からやるべきか…チラ…

ビールとオペラ

昨日は横浜ビール驛の食卓での公演の稽古に立会い。ビールが美味しいお気に入りのお店です。店員さんが突然歌い出したり、ピアノ弾きだしたり、楽器の演奏を始めたり。楽しいビールタイムに華を添えてくれます。http://www.umaya.com/こちらでの公演は我々夫…

3月といえば!

ついにやってきます!3月といえば、春休み!春休みと言えば…!ドラえもんの映画!!!今年は「新・のび太の日本誕生」http://doraeiga.com/2016/sp/今年はリメイク物。日本誕生と言えば、大長編10周年記念作品。「ギガー!」「ここから僕の土地ー!」の、あ…

本番終了…と共に得たもの

昨日、セレンディピティ・オペラ主催のロッシーニ作曲「エルミオーネ」無事に終了いたしました。関係者の皆さま、ご来場くださった皆さま、どうもありがとうございました。心より感謝を申し上げます。敵国の王に言い寄られて子供を守るために仕方なく応じた…