吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驛オペラ終演

先日、無事に驛オペラ「リタ」➕ミニコンサートを終演いたしました。 前半のリタは驛の食卓を舞台に。 なので、キャストの皆さん驛Tシャツを着用。 このTシャツは購入するとビール一杯頂けるそうです! 今回は皆さんのをお借りして…。 われらはロメオとジュリ…

オットジーリ始動!

ファーストコンサートから、結構な時がたってしまいましたが、オットジーリ、セカンドコンサート始動です! 今日は曲目をほぼほぼ決定! 打合せの写真を撮ろうと思ってたのに、、 写真を撮る癖が無いために、すっかり忘れてしまった。 またやってしまった。…

のんびりな1日

朝から色々とやろうと思っていた事務仕事を進めて、早めのお昼。 来年のウィリアム・テルの楽譜を開いてカットの確認。 開いて早々から見開き二小節のロッシーニの楽譜に、なんとなく懐かしさを感じてみたりしました。 魔笛終わったらやる!っていってたのに…

closedコンサート

昨年に引き続き介護付住宅での、ロビーコンサートにお招き頂いて歌って来ました。 今年は6周年記念コンサート! たくさんの入居者の方々がロビーに集まってくださり、吹き抜けになっている二階からも前のめりで熱心に鑑賞したくださっていて、本当に楽しく嬉…

久々の驛オペラ出演

今年に入って、フィガロの結婚、ルチアと、出演をせず、衣装作ったり、小道具作ったりしてましたが、次回とその次には出演します! 次回はオペラ「リタ」+ミニコンサート ミニコンサートで、念願かなってカプレーティ家とモンテッキ家の二重唱を歌います。 …

高校文化祭

今年から新たにある高校の合唱部指導なんてこともさせていただいてます。 人数は9人! でも男子4人! 若者らしいノリで、楽しく部活してます。 今日は文化祭。 自分の高校時代の文化祭の記憶がほぼ無い私。 息子を連れて、合唱部の発表にお付き合いしてきま…

綾瀬「魔法の笛」終了

2021年の本公演「魔法の笛」を成功させるためのワークショップ。として始まって、短い時間では有りましたが、綾瀬でオペラを!の会の皆さんと、ワークショップに参加してくださった方々、そのために集まってくれた子供達との楽しい楽しい時間が終わってしま…