吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「こうもり」終演

週末の25.26日の2日間で横浜ビール オペラコンサート「こうもり」の公演が終了しました。 2日とも満席のお客様に囲まれて、楽しくお客様と一緒に盛り上がりました!本当に暖かいお客様で会場がひとつになってみんなで楽しめた公演だったように感じます。なか…

こうもり最終稽古終了

全員が揃わないという事で前回がゲネプロでしたが、今日が最後の稽古。 みんな最後までこの「こうもり」を成長させようと、話をしてより分かりやすく、面白くしようとしています。 こういうキャストの多い演目は、ベテランを集めるよりも若者がワイワイ作っ…

第3回息子お誕生日大会

昨日は今週末に迫る「こうもり」の稽古でした。 全員が揃う貴重な稽古、全員が揃うのは昨日が最後でした。なので、もう一回の稽古を残してますが、昨日は通して稽古。 若い力は素晴らしく、みんな追い詰められてきたのもありますが毎回面白さが増してくるの…

人魚伝説

山口公演の記事は「リタ」の事ばかり、私は息子と笑い転げて観ているだけのように思われそうですが、後半のコンサートには出演します。 megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com megyoshimura-mezzosoprano.hate…

課題少しずつ消化

今更ですが…だいぶ5月末の課題が消化されてきました。 megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com 掲げていた課題はこちら。 1.8月のコンサートのプログラム決め。チラシ作り。 2.こうもりのプログラム作成。 3.山口のプログラム作成。字幕作り。 4.こうもり…

山口公演稽古の様子

昨日は山口公演の稽古。 どちらもなかなかいい感じに追い詰められて来ています。 リタは本当に経験豊富な歌手陣。暗譜しながらドンドン芝居が湧き出てきます。 妻リタは火事で死んだと思っていたガスパロ。 夫ガスパロは船の難破で死んだと思っていたリタ。 …

梅雨に欲しいアイテム発見

昨日朝のどしゃ降りの雨に、レインブーツを履いて出たのに膝までびしょ濡れになってげんなり…。 電車に乗ればギュウギュウの車内で、びしょ濡れの人とびしょ濡れの傘とにギュウギュウされて、目的地に着くころには全身しっとり…。 幼き頃の自分が傘をたたん…

またも暗譜で不審者

今日は昼間から「こうもり」の稽古でした。 前回の稽古、意気揚々と個人的にはカナリいけてるつもりで参加しましたが、結果惨敗…。 何がって…暗譜ですよ。 またこれに苦しむ日々か…。 megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com 結構入ってるつもりだったの…

息子、第二回お誕生日大会開催

お誕生日前日の前夜祭に続いて、今日は実家で親族お誕生日大会開催!! 息子、みんなからのプレゼントに大興奮。 両手を突き上げて「ヤッター!」と大喜び。 頂いたジェンガにハマって、躊躇なく引っこ抜いていました。 ひーばあちゃんが注文してくれたとい…

ダブル洗顔不要?

以前の記事でも書いていましたが、最近化粧品になるべく肌に負担のなさそうなものを選ぶようにしています。 megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com クレンジングをもう一つ気になっていたものを返金可能ということで買ってみました。 マナラ ホットクレ…

祝!初問い合わせ

昨日の事ですが、ホームページを経由して山口での公演の問い合わせのご連絡を頂きました。 Bocca del Monte 私が歌う山野先生の歌を聴きに遥々大分からいらっしゃるとか…。 驚愕。感謝。 このように反応があると嬉しいですね! 作ってよかったー!また頑張ろ…

息子誕生日大会

なぜかお誕生会を誕生日大会と記憶した息子の誕生日でした。 お誕生日当日はこうもりの稽古で、ゆっくりお祝いできなかったので、前日の夜お世話になってる数名の音楽家をお招きしてお誕生日大会を開催しました。 日曜日から月曜の朝にかけて、家を片付けた…

眠れる美女 チケット販売開始

年末に出演する東京文化会館の「眠れる美女」。6/4よりチケット販売開始しました!!ツイッターにも公演の情報があふれていました。【オペラ「眠れる美女」】東京文化会館開館55周年・日本ベルギー友好150周年記念公演として日本初演するオペラ「眠れる美女…

念願のスンドゥブ

久しぶりに藤沢でお気に入りのスンドゥブを食べてきました! 一口食べて、写真!!と思いだし、撮ってきました!! 一口食べてしまったからか、ただただ写真が下手なのか…あまり美味しそうに見えませんが…ここのスンドゥブは本当に美味しいです!! i 最近は…

公私混同でも、増税延期でも、なんでもいいけど…

うちではテレビは息子に占領されているので、ニュースは専らスマホで読んでいます。移動中とか、息子が寝てる間にしか読めていないので、明らかに私が仕入れている情報量は少ないです。色んな事わかってないです。それでも、それだから?感じるのかもしれな…

5月終了!!課題は山積み…でも8月のコンサートのチラシは出来たよ!

はっ!!と気づいたら月末だった5日前。 megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com なかなかやる気になれず、なんとなく掃除と洗濯と息子と遊んでばかり(完全に現実逃避)でなかなか進まなかった作業が、少しずつ片付いてきました。 今月中にどこまででき…