吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

祝!初問い合わせ

昨日の事ですが、ホームページを経由して山口での公演の問い合わせのご連絡を頂きました。

 

Bocca del Monte

 

私が歌う山野先生の歌を聴きに遥々大分からいらっしゃるとか…。

驚愕。感謝。

 

このように反応があると嬉しいですね!

作ってよかったー!また頑張ろう!と励みになります。

 

昨日はその山口公演の稽古。

立ち稽古が始まりました。

オペラは歌いながら芝居をするんです。ただ立って歌うだけじゃないんですよ。それで、まずは音楽を入れて、それから芝居を付けていく。

芝居を付ける作業が立ち稽古。

 

「リタ」という演目は登場人物も少ないし短いオペラですが、歌も結構ハードで立ちもつくと更にハード。

みんなハーハー言いながらやってましたが、楽しい!!

 

ここから詰めていってもっともっと楽しくなると思うと楽しみで仕方ありません。

 

皆さん芸達者。尊敬…。