吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

2月中旬から…

八木下さんとのコンサート後、蕨でのオペラ合唱団の公演に参加させていただき、その翌日はOTTO GIGLIのセカンドコンサート。

 

このような状況の中で、心落ち着かず。

ご報告が遅れております。

 

お陰様でOTTO GIGLIのコンサートもギリギリ自粛モードに拍車がかかる前の2/24に開催。

一時はどうなることかとドキドキしましたが、無事に開催できたことに感謝です。

 

ご来場くださったお客様にも心から感謝です。有り難うございました。f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20200307021030j:image

 

その後何としても開催したかったり驛の食卓での「蝶々夫人」の稽古にも励んでおりましたが、学校の休校によりバタバタと稽古場で使わせていただいている施設が閉鎖されてしまい、直前に稽古ができない状況に追い込まれてしまったために泣く泣く断念。

 

今は仕方ない。

 

騒いでもどうにもならない。

 

3月の予定はほぼ全て失くなり、途方にくれました。

 

何すればいいんだろ…

 

しかし、すぐにやらなきゃいけないことを忘れる私は手帳に何でも書くようにしてるので、広げてみたらやることいっぱいありました!

 

チラシとか、チケットとか、ポスターとか色々、この10日間でたくさん作れたな。。

 

譜読みもしなきゃだし、いつ演奏活動が再開できるのか分からないけどできる準備をしよう。

 

震災の時も何も無くなってからちゃんと復活したんだもんね。

 

今回もまたみんなで安心して歌える日を楽しみに今できることをしよう。