吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蝶々夫人終演、そしてエルミオーネへ

昨日、藤沢での「蝶々夫人」無事に終演いたしました。関係者の皆さま、何より満員のお客様に心より感謝を申し上げます。本当に有難うございました。開場少し前に会場の前を通りかかったら、本当に大勢の方がすでに並んでお待ちになっていらっしゃいました。…

スンドゥブにハマり中

つい最近まで辛いものがあまり得意ではなかったのですが、最近美味しいキムチを食べてから以外に辛いものいけるかも!と調子に乗り、今はスンドゥブにハマってます。 スーパーに売っているレトルトのスンドゥブの素で、豆腐と豚肉とねぎと玉ねぎと。今日はい…

藤沢で蝶々夫人

今日は小屋入り。藤沢市民会館で藤原歌劇団の蝶々夫人が2/27に上演されます。このプロダクションには4度目の出演。ケイトの出番は少ないですが、その時の精神状態で毎回感じ方が違うのです。初めての藤原歌劇団にケイトでデビューした時の事を、毎回思い出し…

お腹一杯

テレビで紹介されてから昼時は行列のできるお店になった翻車魚丸。 藤沢に仕事に行った時の5割近くはこちらのお店でランチ。 息子が魚好きなので、多い時には週3翻車魚です。 1000円で15~20種類のおかず2品と小鉢がついて、ごはん味噌汁おかわりができる男…

新しい手帳

年末に、こんな手帳があったのかぁ〜!と感動して買った手帳でしたが、月間予定の書き込みスペースが狭すぎて使いにくかったので、新調。今度は大きすぎたかもしれませんがA5システム手帳にしてみました。手帳が新しくなると、何だかやる気が湧いてきます!…

蝶々夫人

今日のgoogleは三浦環さんの蝶々夫人でしたね。 お誕生日の2月22日に蝶々夫人のオケ合わせ。 何とも幸せな事です! 藤原歌劇団の蝶々夫人は美しい伝統芸能。 あの舞台に今回も関われて、学生の頃から観ていたあんな人やこんな人とご一緒させていただける幸せ…

はじめてのブログ

ブログをはじめてみました。 日常のたわいもないことや演奏会情報など、記録していきたいと思います。 よろしくお付き合いください。 毎日1回は更新したい! とりあえずの目標。 ちゃんと明日書けるかな・・・。