吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

梅雨に欲しいアイテム発見

昨日朝のどしゃ降りの雨に、レインブーツを履いて出たのに膝までびしょ濡れになってげんなり…。

 

電車に乗ればギュウギュウの車内で、びしょ濡れの人とびしょ濡れの傘とにギュウギュウされて、目的地に着くころには全身しっとり…。

 

幼き頃の自分が傘をたたんでベルトをとめる時に手が濡れるのが嫌で、とめないでヒラヒラさせていたのが、迷惑だったな…。と、久々にそんな事思い出しながら電車に揺られていました。

 

それでちょっと前にテレビで見た傘を思い出して検索してみたら、ありました!

 

 逆さに開いて閉じる傘。これで誰も濡れません。すぐ傘失くすし…と思ってビニール傘愛用してますが、これは欲しいな。

 

 高濃度の生地を使うことで、雨粒が残らずさらさらと落ちていく傘。

これも先日テレビで見て、気になっていたもの。

祖母の沖縄料理店のある自由が丘にある傘屋さんの紹介で見たのですが、結構人気だとか。こっちも魅力。

 

この素材で作ったレインコートとか欲しい。

 

あとは足首が曲がりやすいレインブーツがあれば完璧だな。

 

なんて雨の日のお出かけスタイルを快適にしたくて、いろいろ調べてました。

 

雨が降ったかと思ったら今度は日光直撃の今日。

よりによって、息子と遠足。

今日は曇りで良かったんだよ…。お天とさん。

晴れたおかげで息子は楽しそうだったけどね!