吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

ダブル洗顔不要?

以前の記事でも書いていましたが、最近化粧品になるべく肌に負担のなさそうなものを選ぶようにしています。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 

クレンジングをもう一つ気になっていたものを返金可能ということで買ってみました。

 

マナラ ホットクレンジングゲル 200g

マナラ ホットクレンジングゲル 200g

 

 

マナラホットクレンジングゲル。結構気になっていて使用し始めて2週間ぐらいでしょうか。

この時期だからなのか、私の混合肌の鼻てかりのせいか、夕方過ぎから自分の鼻が臭くて…。ダブル洗顔するようにしたらだいぶ良くなりました。

使用感も嫌いじゃないし、なんか良いかもと思っていましたが、最近顔にブツブツといろいろ出来てきました。

私には合わなかったのかな…と思います。

 

以前使っていたDUOクレンジングバームに戻そうと思います。

 

DUO ザ クレンジングバーム NEW

DUO ザ クレンジングバーム NEW

 

ほかにも色々気になって使ってみたいものが沢山。

結構長い時間かけて試してみないとわからないし全部は試せないけど 、いろいろ試していきたいと思っています。

 

ダブル洗顔不要!なんてクレンジングが最近多い気がしますが、どうなんですかね?

これからの汗かいて皮脂も多くなる季節、洗顔するとさっぱりして気持ちがいいし、でも確かに余計な油分も奪われている気もするし…。

 

それもまたいろんなパターンで自分に合ったスキンケア方法を見つけていかなきゃいけませんね。