吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

息子誕生日大会

なぜかお誕生会を誕生日大会と記憶した息子の誕生日でした。

 

お誕生日当日はこうもりの稽古で、ゆっくりお祝いできなかったので、前日の夜お世話になってる数名の音楽家をお招きしてお誕生日大会を開催しました。

 

日曜日から月曜の朝にかけて、家を片付けたり、掃除したり、メニュー考えたり、色々準備に追われ…そして、息子の誕生日大会が楽しみで色々手につかず、ブログ更新まで放ったらかしていました。

 

今年で4歳。

今までのお誕生日は色々とアレルギーもあるからケーキは食べられないし、小さなケーキを買って写真だけ撮って、プレゼントしてみたいなんで終わっていました。あとは親族で集まってパーティー。

「お誕生日大会した事ない」

と言われ、してない事は無いけど…でも、してもらったって意識は無いかもね。と思って、今回は色々と希望を聞いて可能な限り叶えてあげようと、気合い入れて開催!

 

大好きなお姉様方が来てくれて、みんなでお祝いしてくださり、本人もご満悦で満面の笑み!

よかったね!おめでとう!

 

しかし、誕生日を越した今、

「4歳になったのちょっと分からない…」

だそうで、実感が無い様子。

そうだよね。そんなもんだよ。誕生日ってさ。でも、確実にあなたは大きくなって、お利口でオペラ好きな4歳ですよ!