吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

綾瀬「魔法の笛」終了

2021年の本公演「魔法の笛」を成功させるためのワークショップ。として始まって、短い時間では有りましたが、綾瀬でオペラを!の会の皆さんと、ワークショップに参加してくださった方々、そのために集まってくれた子供達との楽しい楽しい時間が終わってしまいました。


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20190902011627j:image

 

本番は満員。たくさんのお客様にいらしていただき感謝です。有り難うございました。

 

私達なりに噛み砕いて分かりやすく。

を目標に、解説や登場人物紹介文なども我々にしてはこだわって作ってきました。

 

お客様から、楽しかった!、分かりやすかった!と言って頂けたので一安心です。

 

魔笛については、解釈も色々で何が正解かわからないけど、音楽を楽しむ作品!と割りきらずに、色々な疑問に思うことにちゃんと答えを見つけられたのですっきりした気持ちで本番にのぞめました。

最後まで一人納得いかず、グチグチとあーでもないこーでもないと言っていた私に、ダーメさん達も他のキャストさんもちゃんと向き合ってくださって有り難うございました。

 

実はあんまり魔笛は…でしたが、今回で少しでも好きになれました。

 

綾瀬の合唱団の皆さんの、常に楽しそうで、常に向上心を持って練習に参加してくださるその姿勢に、キャストはみんな感動しました。

 

有り難うございました!

 

おまけ


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20190902011656j:image

大蛇は元気玉でやつけました。


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20190902011759j:image

夜女軍団、長身揃いで楽しかったです!