吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

いよいよ第4回公演

3/19はいよいよ驛の食卓での第4回公演リタ&ガラコンサートです。


ランチ公演なので、毎回本番前は私は実家に息子と泊まり、翌日は先に準備に出て後から息子を連れて観劇に来てもらっています。

今回は私の出番は無し!スタッフとして関わっています。

我々夫婦での自主公演での役割として、PC関連作業は私。キャストとの連絡などは旦那さんと、何となくわかれていました。

特に印刷物は私がほとんどを作り、印刷に出しつくっていたので、本番前はプログラム作成と字幕のチェックが同時にできず、毎日夜更かしな生活をしていました。

今回、将来の夢がPCオタクだったという旦那さんがついにもう一台パソコンを手に入れ、自分でプログラムを作るとやる気なのです!

私はWindows、旦那さんはMacなので使い勝手は違うのですが、こっちではこうやるんだけどね〜と言うだけで自分で調べてチャレンジ!
無事にプログラムを作り上げてくれました!

お陰様でその間に第5回公演のチラシを作り、事務作業を進められて何だかとっても楽チン♪

しかし…いつも自分でしている作業をしないと、何か忘れているのではないかととっても不安になり。忘れていることをひたすら探す…。

旦那さんの成長著しく、チャレンジしてくれた事に感謝。次からはもっとスピードが上がっていくのではないかと楽しみです。