吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

今年も塾始動!

この数年お世話になっているセレンディピティオペラ。

 

私の最初の参加はベッリーニ作曲「ノルマ」の時でした。

高音が得意でない私が…アダルジーザ役。歌えるのか?と不安ながらも自分に足りない部分を補うために与えられた課題と思い、なんとか乗り越えた思い出。

 

翌年はドニゼッティ作曲「ロベルト・デヴリュー」。

サラちゃんも高音たくさん。引き続きアクート強化期間で、でも学生時代に聞いて惚れていた作品を演奏できて幸せでした。

 

次はロッシーニ作曲「エルミオーネ」今度はコントラルトの役で低い…。

アジリタ満載。

でも、音楽は最高に良い!

またまた、課題に立ち向かい、楽しい本番でした。

 

ここでの企画は他では歌えないであろう演目をこれでもかと味わえるので、いつも楽しみにしてます。

 

そして、譜読みも手こずる作品が多く、歌い込みに時間がかかったりするので、我々夫婦は「塾」と呼んでいます。

 

今年の塾はこちら。


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20170224115729j:image

 

塾生としてまだまだですが、本番に向けてコソコソ練習中!

 

今年も楽しい塾になること間違いなし!

お時間あるかた是非!!