吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

押し寄せる年末感

気がつけば12月も中旬に差し掛かり、12月になっちゃったじゃん!と笑ってる場合じゃない位年末感を感じています。

 

別に年内にやらなきゃ絶対ダメな訳ではない事務仕事なんかも、何となく今思い付いてることは年内にやらなきゃなぁという気持ちになってしまう。

 

それプラス掃除、クリスマス準備、年賀状、帰省準備。

 

本番が終わらないと落ち着かないけど、終わったらクリスマスパーティーして、お婆ちゃんのお誕生日お祝いしに行って、2日したら帰省。

 

落ち着いてからじゃ間に合わない。。

 

年賀状は今年は……と毎年思うけど、私自身、お正月に年賀状を見るのが大好き。

だから、何となくやめられない。

 

だからローラちゃんとムゼッタちゃんに思いを馳せながら事務作業。

 

どっちも必死です。。