吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

断捨離継続中!

先日何もやる気しないな…。と思い立って始めた断捨離。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 

色々整理を始めたら家がどんどん片付いてきて、楽しくて仕方がない。

何かの時に…。と取ってるものは大抵いらない物で、必要な時には意外にすぐに手に入る物だったりもするんですね。

 

コピー譜だって手に入らないかも…。と思っていても、オペラ以外の曲を演奏するときには大抵その時に使うものが送られて来たりするもんで、気が付けばクリスマスソングのファイル…とか分けてたけど、2度使ったことがない物ばかり。

 

DVDも好きで見ていたドラマとか、水曜どうでしょうとか、収集する癖があるから増える一方。

 

思い切ってDVDはいらん物は処分しました。

やる気が出ない時に観ていたのだめちゃんも、さよなら…。

 

家電類の説明書なんかも、出来るだけ減らして、色んなところがスッキリ。

棚に何も入っていないところが増えてきました。

 

結婚前から使ってたサイドボード、空に出来たらさよならしようかと悩み中。

思い出いっぱいの、お気に入りの棚で、結婚当時の前の家では食器棚、家電ラックとして活躍してくれてたから、なんとなく悲しいけど、この家には実はサイズ感が合っていないのは確か…。

悩みながら、でも空に出来たら嬉しいかも!と、整理整頓続行中です。

 

次はコピー譜を整理して、レッスン室をスッキリさせることと、食器を整理して壊れかけた食器棚は新しくして、最小限の快適キッチンを作り上げたいな。。

 

理想の食器棚は引き出しじゃない物で引き戸。

でも引き戸はなかなか無いので、今のところの理想に一番近いのはこれ。

 

 

引き続きおうちスッキリ計画!進めていきます!