吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

極端に影響を受けて…断捨離

色々やらなきゃならない事がたくさんあるはずなのに、なかなかやる気にならない……。

 

暑いから?

イヤイヤ…

 

なんて思ってる時に、知り合いのご自宅の写真を見せていただきました。

 

床にテレビと、座卓。

リビングにはこれだけ。

 

聞けば、無駄なものを捨て始めたら奥様もハマり、これいらなくない?あれいらなくない?と言って捨ててるうちに、ダイニングの椅子もいらなくない?となって椅子を捨て、ダイニングテーブルの脚を奥様自らノコギリで切って座卓にしてしまったのだとか。

 

そんな話を聞いて、旦那さんと話していたら、気づきました。

 

なんだか家が片付けても汚いんじゃない?

てか物が多いんじゃない…?

 

メチャクチャ影響を受けて、とりあえず大物はターゲットにはせずに細々した物から捨て始めました。

 

旦那さんはなかなか捨てられなかった漫画を売り、洋服も思い切って捨て、順調に断捨離中。

 

私は開始した日に洋服を少し整理したものの、まだまだ。アクセサリーとか使ってないの大事にしまい込んでるのを捨てよう!

 

まだまだ捨てられるものはたくさんあると思うけど、とりあえず目に見えるところがスッキリしたら、何だかやる気になってきた!!

 

このまま断捨離継続!!

 

お家をスッキリさせて、気持ちをスッキリさせて、雑念を減らして、仕事効率アップできると良いな!