読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

本番まで2週間…出演しなくてもオペラを作るのは楽しい

横浜ビール「驛の食卓」での公演の制作を我々Bocca del Monte(ボッカ・デル・モンテ)で担当させていただいています。

Bocca del Monte

 

次回は「愛の妙薬

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160825014204j:plain

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160825014222j:plain

 

部分的には割と演奏機会は多い作品ですが、全曲演奏は実はそんなに多くない作品です。罪のない面白い作品だと思うんですけどね…。

 

今回は合唱も入ってとっても狭い舞台に大勢無理やり入っての演奏になりそうです。

 稽古も大詰め、楽しい公演になりそうで、ウキウキしております。

 

字幕、予約確認のご案内、プログラム、次回公演のチラシ…。

公演に向けてやる事はたくさんあるのですが、色々アイディアが沸いて来て楽しく作業しています。

 

お客様の手に渡る物一つ一つを、お客様がワクワクするような物に仕上げたいと、素人ながら知恵を絞って作っています。

 

公演を楽しんでもらうことはもちろんですが、予約をしてから公演を見て自宅に戻り余韻に浸る時間まで、ずっとワクワクドキドキルンルンしていてもらえるように、どうしたらよいか…。考えているだけで出来ていないことも沢山ありますが、少しずつでも実行して行ければいいな。

 

観劇するお客様も、舞台を作る我々も、出演する演奏家の皆さんも、みんなが楽しく満足できる公演を目指して、これからもがんばろー!!