読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

祖母の店、沖縄料理「なんた浜」が川崎フロンターレのサポートショップに!

気まぐれ日記

私の祖母が営んでいる沖縄料理店「なんた浜」。

 

自由が丘の駅前で周りには何もない頃からお店を始めて間もなく半世紀。

祖母は90歳になり、それでも元気にお店に立ち続けています。

 

素敵に記事にしてくれたサイトがあるので、ご興味があればぜひ覗いてみて下さい。

www.hitosara-shikouhin.jp

 

ある時はTBS「噂の東京マガジン 」の『やって!TRY』で、正解レシピとして紹介されました。

blog.nantahama.com

 

最近では、TBS「したくなるTV」でも、野菜のランキング最下位のゴーヤを美味しく食べられるお店として紹介されました。

 

 母もお店に手伝いに行き、私も大学時代にアルバイトにも行ったし、兄も弟も、今は兄のお嫁さんまでも働いています。

 

みんながお世話になって、大好きな「なんた浜」。

 

フロンターレファンの兄と弟が企てて、母と祖母を説得し、お店が川崎フロンターレのサポートショップになりました!

 

そしてスポンサー特権!!

なんと、ふろん太君がご来店です!

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160803153420j:image

 

姪っ子と息子が喜ぶよね!って、子供をダシにしていましたが、大人の方が大興奮!

 

サインもいっぱいもらって、色紙はちゃんとお店に飾りました。

 

ご自慢のゴーヤーチャンプルでおもてなしして、

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160803155114j:image

 

祖母の三線も披露して、

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160803155227j:image

 

楽しい楽しいひと時でした!!

 f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160804000529j:image

 

帰っていく後姿を見送ったら、興奮しすぎて眠くなっちゃったけど…。

その後は家族みんなで美味しいゴーヤチャンプル食べて大満足の一日でした!!

 f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160804000712j:image

 

有難う!ふろん太くん!

有難う!おばあちゃん!