読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

暗譜に必死なのに…ゲーム三昧の一日

明日の本番に向けて絶賛暗譜中の私ですが、今日は旦那さんが本番のため1日息子と2人。

 

先日思いったって始めた断捨離で出てきたカードゲーム。

これには青春が詰まっているので捨てないで!!

てか、そろそろ息子にも出来るんじゃない?って事で、置いてあったのを息子に発見され、朝からカードゲーム。

 

大学時代、地元の友達と夜な夜なやっていたカードゲーム。

ミール・ボーンズ。

 

 f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160725002104j:image

 

まさか息子とやる事になるとは…。

 

でも始めたらテンション上がってきた!!

一緒にやっていた友達に連絡!!

今度呼び出して一緒にやろう。。近いうちに。。

 

なんて思ってたらお昼じゃん!!

お昼食べ終わっても、まだやる!と素晴らしい意気込みの息子。

何でも夢中になれるのは良いことだし、自分が好きだったゲームにハマってくれるのはやっぱり嬉しい。

 

よし、食べたらまたやろう!

と…5種類くらいのカードゲームと神経衰弱を繰り返し、そのうち3つくらいは本当に楽しいらしく、1つやってはゲームを変え…気が付けば2時半。

 

明日本番なんだよ!!練習しなきゃ!!

「お歌うたっていい?明日本番だから練習したいな…。」

と言ってみた。

 

「じゃあ!休憩で1回ゲームして、終わったらまたゲームしようか!」

 

さすが、いつもオペラの稽古について来ている息子は、3時間の稽古の間に一度休憩があって、その間はみんなが遊んでくれるのでその時間にゲーム。

終わったらまたゲーム。という事らしい。

 

練習させてくれるならそれでいいい!

「じゃあ、ちょっと練習してくるね」

「1人でこのゲームしてるからね!」

 

暗譜の確認もして、ついでに8月の本番の分まで練習して、よし!!

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160601002547j:plain

 

今日は満足!

 

息子は待ち切れずに、練習している隣でカード並べて遊んでましたが、最後まで歌わせてくれて感謝!

 

そこから1時間さらにゲーム。。

 

5時頃から夕飯の準備を始めるまで、朝からゲーム三昧でした。

頭使うし、ただでさえ暗譜で脳みそフル回転のなのに…結構疲れたな…。

 

息子も頭使って疲れた様子で、今日は早めに就寝。

 

それから、明日の確認をもう一度。。

何度やっても不安。それが暗譜。。

私だけか…。

 

楽しい1日でした!!

 

 

 

Mille Bornes The French auto race card game by Parker Brothers [並行輸入品]

Mille Bornes The French auto race card game by Parker Brothers [並行輸入品]

 

 

 

 

 

BAHA カードゲーム

BAHA カードゲーム