読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

第4回息子お誕生日大会

気まぐれ日記

月をまたいでしまいましたが、山口の旦那さんのご実家で山口公演の翌日に息子のお誕生日大会が行われました!

 

今年4回目の開催。

ひと月で4回のお誕生日大会。

幸せな息子だなぁ…と思いながら、全然ケーキ食べないのにケーキが出てくると大喜びの息子を見ていました。

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160704225844j:image

今回のケーキはイラストケーキ。

おじいちゃんとおばあちゃんが用意してくれました!

 

快晴だったのでお庭でバーベキューをしましたが、突然の大雨と雷で笑いながらタープを張ったりしながらも食料は死守して、楽しい思い出になりました。

 

その後は何ともなく晴れ、花火でフィナーレ!

息子が楽しそうで嬉しかったです。

 

息子が産まれてから3回目の山口公演。

5ヶ月の息子は母乳以外殆ど口にせず…。仕込みも、リハーサルも、息子を会場に連れて行かない訳にいかずに時間を見つけては授乳をしながらの本番。

 

2度目の公演は2歳になったばかり。ホールの隣の公園で遊んだり、本を買ってもらってきて楽屋でずっと遊んでいたり。納豆にハマって、納豆ひとパックをそのまま食べてたな…。

 

そして今回。今回は仕込みは完全に実家に置いて行けて、お利口に待っててくれました。

本番の日も受付を手伝ってくれたし、従兄弟と一緒に観ていてくれました。

 

2年に一度の山口公演。子供の成長と共に、色々振り返れて楽しい思い出ばかりです。

 

ご両親のご協力が無ければ成り立たない公演ですが、可能な限り続けられたら幸せだなぁと思います。

 

息子はお家に帰るの悲しいと言ってますが、東京に戻ってやらなきゃいけない事も沢山!

明日からまた現実に戻って仕切り直しです!