吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

オールロッシーニコンサート

昨日は町田でのオールロッシーニコンサートでした。

 

二人で一時間、ソロは1人2曲で、あとは重唱を3曲。

最後の「オリー伯爵」の二重唱と、アンコールの「ランスへの旅」の二重唱は合わせて17分。。

 

コンサートで、重量級の重唱とアリアを連続で歌うって、ホントに大変でした。。

 

アンコールを歌い終わった瞬間に、隣で歌っていた旦那さんが笑顔で

「もう無理!歌えない!」

と言っていたのに、笑ってしまいました。。

 

でも、私も同じくでした。

とっても楽しかったけど、ロッシーニイヤーのおしまいに相応しい、ヘビー級のコンサートでした。

 

チェネレントラの二重唱では、意地悪お姉さん二人がチェネレントラを呼ぶ声を、いつもお世話になってるピアニストの小森さんと息子が二人で歌ってくれました!

 

前日の合わせで小森さんに

「ピアノで弾いてください!唄ってくれても良いですけど……」

なんて、冗談で話していたのに、本当に歌ってくださり、そして開演直前に「歌う!」と言ってちゃんとやってくれた息子。

 

息子は私の着替えのための嵐のピアノソロでも、驛オペラのチェネレントラでみんなでやってくれた嵐の演技を1人でやってくれました。

 

皆さんの協力でとても楽しいコンサートになりました!

 

ご来場のお客様には、とってもお久し振りにお会いできた方がたくさんいらっしゃっていて、とっても嬉しくて、皆さんと名残惜しくたくさんお話ししたり写真とったりしました。

 

たくさんのお客様にご来場頂き、皆さんニコニコして聴いてくださり、我々にとっても本当に楽しい幸せな時間でした。

本当にありがとうございました!!


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20181117092905j:image