吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

ロッシーニ強化year

またまたほったらかし。。。

寒い寒い日々をやっと抜け出せそうなこの頃。

がっつり花粉にやられてます。

 

この春は楽しみな本番が続きます。

昨年の10月からロッシーニ強化yearに突入している私。

 

17年11月に「セビリアの理髪師

18年4月に「チェネレントラ

5月に「湖上の美人

9月に「チェネレントラ」(4月とは役違い)

10月に「セビリアの理髪師」(おかわり)

 

今は、「チェネレントラ」と「湖上の美人」の準備に追われています。

 

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20180302011836j:plain

チェネレントラ」は藤原歌劇団の本公演に出演させていただくことになりました。

楽しくて大好きな演目。いじわる姉ちゃんは初めてですが、楽しそうでワクワクしてます。

 

藤原歌劇団公演「ラ・チェネレントラ-LA CENERENTOLA」2018年4月28日・29日 | JOF 公益財団法人日本オペラ振興会

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20180302011847j:plain

 

湖上の美人」は春の塾通いです。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 セレンディピティ企画は、余裕をもって取り組むというより、チャレンジの場になっています。筋トレのように自分ができることに少し(いや、だいぶ)負荷をかけて挑戦する感じです。

今回も大曲にチャレンジ!

 

重たい楽譜をお守りのように持ち歩き、電車に乗ればごそごそと取り出してぶつぶつと早口の練習をする毎日。

 

どちらも簡単にできるものではないけど、本番が楽しみです!