吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

初!!息子の友達が遊びにやって来た!!

先日、息子の通っている幼稚園のプレ・クラスのお友達が、夏休みの間に幼稚園がないからと遊びに来てくれました。

 

初めての出来事にドキドキ…。

 

息子もドキドキ…!!

寝室の窓を開けるとそこはエレベーターの前なので、約束の1時間前から窓の外のエレベーターを眺めては、

「まだ来ないねー!」と…

 

お友達のお母さんからも、

「楽しみにしすぎてなだめるのが大変です…」

との連絡が。

 

2人とも一緒に遊ぶのが楽しみなんて、かわいいな~!

 

いざやってくると、会話が成り立っているのかは疑問でしたが、2人とも本当に楽しそうに遊んでいました。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 

先日からカードゲームにハマっている息子は、友達と神経衰弱をしたいと…。

車が大好きなお友達はトミカで遊びたいと…。

結局私と神経衰弱をする息子と、トミカで遊ぶお友達。

 

なのになぜか、2人で突然ダンス対決が始まってしまったり、相撲をし始めたり…。

よくわからいけど、2人とも楽しそうだ!

 

お母さんは我々の演奏活動に大変興味を持ってくれて、過去の公演とか見せて下さいと、先日の「こうもり」と3月に息子も出演した「シンデレラ」を釘付けで見てくれていました。

気を使わせてしまったかも…。

 

夕方にそろそろ時間かな…となると、お友達は泣き出してまだここで遊びたいと!

何て嬉しいことを言ってくれるんだ!!

 

泣く友達を冷静に見ていた息子。。

 

落ち着いて、笑ってバイバイした後、玄関ドアが閉まると今度は息子が

「まだ一緒に遊びたかったよ~!」と泣き出してしまい、初めてのお友達お招きは終了でした。

 

また遊びに来てくれるといいね!

2人とも本当に可愛かったな!!