吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

GWらしい事 その2

慌てて作ったGWの予定。
第2弾は等々力へ川崎フロンターレ戦観戦に行ってきました!

私の兄弟がフロンターレのファンで、等々力での試合は殆ど観に行っているので、たまに便乗して連れて行ってもらいます。

じいちゃんばあちゃんも加わり、一家総出で観戦!
前回も感じましたけど、やっぱり生は凄いですね。会場の一体感とか、空気感とか、生でしか味わえないものが確かにあるんですよね。

それはクラシック音楽も一緒ですね。今やyoutubeで何でも聞けますが、やっぱり生は良い!直に鼓膜を振動させる音って、何か命が宿っているように思います。

その後はいつもお世話になっている「驛の食卓」へ、家族総出でお出かけ。サッカーは仕事で行けなかった旦那さんも夜は参加。

驛の食卓では毎晩、生のサプライズ演奏をしています。始まって1年ほど…よく考えたらディナーのお食事も生演奏も初体験!

お客様もみなさんニコニコしていて、楽しい時間を家族と共に過ごせました!

それにしても今朝起きた時には、
「出かける前に雨が止むなんて絶対嘘だ…」
と思う程の風雨だったのに、出かける頃にはすっかり晴天で、暑くて眩しい1日でした。

これからの季節は、サッカー観戦なかなか過酷ですね…。
でも、息子も姪っ子も太鼓のリズムに合わせて楽しそうに応援してて、二人の姿見るだけでも楽しいから、また行こう。。

明後日からは稽古もまた色々始まるし、社会復帰に向けてスイッチ切り替えないといけないですね。

みなさんは素敵なGWを過ごせましたか?