吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

山口公演初稽古

今日は7月の山口公演の初稽古でした。

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 

「リタ」という作品は、内容も分かりやすく演奏時間も短いので、オペラをあまり見ない方にもおすすめの作品の1つです。

 

この作品聞いている側の親しみやすさとは反対に、キャストは結構皆さん大変なことを平気な顔でやっているみたいです。

 

と言うのも、今回の山口公演は「リタ」の後、後半にミニコンサートをくっつけた公演で、私は「リタ」には役がないので出演しません。なので他人事のような書き方。。

後半のコンサートでは、山口県光市の作曲家の方のオペラの中の1曲を歌わせて頂く予定です。

 

旦那さんは何度目だかわかりませんが、何度も演じている役ですが、リタ役の森さんもガスパロ役の安東さんも初めての役。

 

でもさすがのお二人!!

初めてとは思えない!!

すごい楽しい!!

今日は顔合わせがてら私も参加しましたが、なんか得した気分!!

 

皆さん実力者ばかりで本番が楽しみです。

お客さんで見たい…。

 

そして、先日ご紹介させていただいた「眠れる美女」の公演が、ニュースに出ていました。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

news.infoseek.co.jp

 

色々な方から応援のメッセージをいただき、本当にありがとうございます。

今年は本当にチャレンジの年です。

さっさと譜読みしなきゃ…。