吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

久しぶりの渋谷

ちょっとした用事があって渋谷まで久々に行ってきました。
親子3人で渋谷。

用事が済んだらH&Mとか、ちょっと覗きたいな。なんて色々夢膨らませながらも、あの人混みを息子がちゃんと歩けるだろうか…と若干心配しながら向かいました。

渋谷到着。地下鉄の広い廊下ではしゃぐ息子。
だんだん人が多くなって、ハチ公前。

よく、地方から出てきた方がハチ公前の人混みをみて、祭りかと思ったと言う話を聞きますが、今日の私の感想もまさにそれでした。
屋台が出てないのが不思議なくらい。

土曜日って事もあると思いますが、本当に凄い人。スクランブル交差点は、信号が青のうちに渡りきれないんですね。。ビックリ。

スクランブル交差点をやっとで渡った後は、突然ディズニーランドでアトラクションに並んでる気分。進めないし、前の人近すぎて息子の頭に肩にかけてる鞄ぶつかってるし…。

何なんだここは…。

みんなどこから何しに来てるんだろう。

これだけの人にオペラ見に来てもらうにはどうしたら良いんだろう?(結局そこ)

何て考えつつ、用事が済んだ時にはグッタリ。
どこにも寄らず、ハチ公前まで戻らずに違う駅まで歩いて帰宅。

途中素敵な本屋さんで息子が世界の国旗の本を発見。

国旗のえほん

国旗のえほん

先日のシンデレラの公演で国旗カルタをいただいたので、何個か覚え始めてるし購入しようかと…。
でも、カルタあるしな…と思い直し、前から欲しがっていたミッケを買う約束をして、店を後にしました。

疲れて来ている息子と何とか電車に乗り、通い慣れた本屋へ直行。

チャレンジミッケ! 5 むかしむかし

チャレンジミッケ! 5 むかしむかし

前から欲しがっていたこちらを購入。
写真の中にある物を探すゲームみたいな本です。

帰ってきて早速一緒に始めましたが、凄い難しい!!私も大苦戦です。
でも見つけた時には大きな声で「ミッケ!」と言ってガッツポーズをする息子に、今日の疲れを癒されました。

しばらく渋谷は行かなくて…ゴホン。。