吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

再びスンドゥブ!

しつこいですが、スンドゥブにハマってます。

しかもお家スンドゥブにかなりハマってます。

旦那さんは腸内フローラを整えるのにハマっているので、発酵食品を食べる事に夢中。キムチを入れれば2人好みの夕食です。

我々夫婦で主宰する公演の稽古には子供も連れて行くのですが、稽古はだいたい夜。
f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160407115853j:imagef:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160407115906j:image

帰って急いで子供を寝かせても、落ち着いたら11時30分。酷い時は12時過ぎ。

スンドゥブはこの時間から作り出してもすぐ出来上がって便利!

でも、豆腐だからヘルシーだと信じて食べてます。

昨日食べたのはこちら。

この辛口は初めてチャレンジ。
辛いのが好きな方はこれが良いかな。

でも、夫婦で揃ってお気に入りはこちら。

魚貝のお出汁がしっかり聞いていてとっても美味しいです!
辛さはキムチの投入量でお好みに調整可能です。

耐熱陶器 チゲ鍋(黒仕上げ)15.5cm

耐熱陶器 チゲ鍋(黒仕上げ)15.5cm

こんなに食べるなら買おうかな。。

夜中スンドゥブ!身体に良いのか悪いのかわからないけど、美味しかったです!