吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

のんびりな1日

朝から色々とやろうと思っていた事務仕事を進めて、早めのお昼。

 

来年のウィリアム・テルの楽譜を開いてカットの確認。


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20190921000529j:image
f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20190921000549j:image

開いて早々から見開き二小節のロッシーニの楽譜に、なんとなく懐かしさを感じてみたりしました。

魔笛終わったらやる!っていってたのに、もう20日。ちょっと取りかかり遅くなってしまったけど、ぼちぼちのんびり始めないとです。

 

息子が帰ってきて、遊びに。

その隙に買い物。

 

息子が帰ってきてからは、突然の空腹にまかせて野菜を刻みまくり。。

 

最近生ハムと野菜のマリネにはまり、大量に作って何日かかけて食べてます。

私が見ているレシピが、パプリカかと思ったらピーマンを使用。

でも。このピーマンが美味しくて、また作ってしまった。

玉ねぎとニンジンとピーマンをひたすら刻んで、なんとなく気分もすっきり。

 

これから、何日かはマリネ!