吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

高校文化祭

今年から新たにある高校の合唱部指導なんてこともさせていただいてます。

 

人数は9人!

 

でも男子4人!

 

若者らしいノリで、楽しく部活してます。

 

今日は文化祭。

自分の高校時代の文化祭の記憶がほぼ無い私。

 

息子を連れて、合唱部の発表にお付き合いしてきました。みんな短い時間だったけど、練習の成果は出てました!

 

そして、「高校のお祭り」と、誘い出した息子を連れて校内をうろうろ。

 

山岳部のお部屋でボルダリング体験!

前から興味があった息子が一番に気になったのがこれでした。

一番上まで登れて大満足。

 

タピオカ、ホットケーキ、ワッフル、色んなお店も並ぶなか、そんなものには飛びつかないのも息子らしいな。

 

次に気になったのがカルタ同好会のお部屋。

「やりたい!」と入ったけど、カルタは百人一首のことで、自信ない…と退散。

 

投げられたボールを盾で弾き飛ばしたり、弓で的を狙ったり(一個も飛ばせなくて手で投げたけど)、なんだかとても楽しそうに遊んでました。

 

みんな楽しそうで、高校生のエネルギー感じて帰ってきました。

想像してたよりも楽しい一日になりました!