吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

いよいよ劇場入り

綾瀬でオペラを!の会、「魔法の笛」が、いよいよ今週末に本番を迎えます。

 

今日は劇場にて舞台稽古。

照明も入らず、舞台も組まず、での練習でしたが、会場に入るとやっぱりテンション上がりますね。

 

合唱団の皆さんも連日の参加の方、会場稽古に照準を合わせて都合を着けてくださる方、意欲的に参加をしてくださり、いよいよ本番!という雰囲気になってきました。

 

初めて見てわかる「魔笛」を目指して、夫婦で色々と勉強してきました。

まだまだ改善点はあるはずだけど、今の知識と経験値で最大限出来ることをやりたい!と言うことで、あと何日かは努力するのみ。

 

1日空いてゲネ、翌日は本番。

 

会場ならではの危険や問題点等を少しでも解消して、楽しい本番が全員で迎えられるように!

 

体調管理にも気を付けて、あと数日頑張ります!

 

主宰の方に差し入れて頂いた

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20190829004926j:image

とんすきメンチ。

 

とってもとっても美味しくて、染みました。

有り難うございました!!