吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

今年の締めくくり

 

昨日は実家で、両親、兄夫婦、弟夫婦一家、おばあちゃん、とクリスマスパーティー&おばあちゃんのお誕生日パーティーでした。

 

おばあちゃんの嬉しそうな笑顔に、ホッとしました。

夜は元気にお店に向かう、おばあちゃん。

まだまだ現役です。

なんた浜
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-8-20 第一ビル4F
4,000円(平均)

 

子供たちは、みんなにもらったプレゼントに大興奮!

最近のおもちゃの進化に大人も大興奮!

 

息子は、ずっと気になっていたオセロに夢中。

将棋とチェスもできるセットで、今日は将棋を一生懸命習っていました。

できるようになるかな・・。

将棋は私も勉強しないと、息子も強くならないだろうな・・・。

楽しい一日でした。

 

今日は今日で、自宅で旦那さんの生徒さんから頂いたエビを食べる会!

今年もお世話になったお二人をお招きして、エビを食べまくりました。

 

先日のボエームの打ち上げで食べたカマンベールチーズのアヒージョに挑戦。

大変美味でした!!

 

もう一つハマったのは、クリームチーズとキムチを焼きのりで巻いて食べる事。

最高においしくて、やみつきになりそう!!

 

サンタさんにもらったモノポリーにもお付き合いいただき、今年最後の自宅パーティーは私たちらしい落ち着いたメンバーで楽しみました。

 

お二人が来てくれたお陰で、来てくれた家の片付けと掃除が出来ました!

有難う!楽しかったー!!