吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

公演終了からのノルマ

息子は以外と映画好き。

2歳で映画館デビューしてから、上映中は夢中でスクリーンにのめり込み、帰りには「また行こうね!」とキラキラの目で言っています。

 

そして、見たい映画がたくさんあるので映画館では見きれない。。

昨年の「ペット」も観たいと言っていたら気がつけばレンタル開始。

 

リゴレット」と「白雪姫」で全然お家にいないのに、「いつ借りる?これみたい!!」の嵐で、「終わったら見よう」と約束してました。

 

終わってゆっくりしたら借りてきて見ようと思ってたのですが、終わったその日に「じゃあ、ペット借りて帰ろう!」と言い出したのですよ。

 

何とか言い聞かせて翌日お部屋のお片付け手伝ってくれて早く片付いたら借りに行こうね。ということにしました。

 

翌日無事にノルマ1つ達成。

 

他にも

「モアナと伝説の海」

「sing」

スタンプラリー

 

終わったらやろうのノルマ多数。

そして入園準備。

 

 

ううー!

暗譜もするんだー!

 

って思いながら、久々の家族3人揃った休日に、めちゃくちゃテンション高い息子を見て、ホッコリ。

 

幼稚園始まったらこんなに一緒に遊べないのかぁと思ったら寂しくなってきて、なんとしてもノルマ達成させようと思いました!

 

暗譜もブツブツ…頑張ろ。

 


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20170402010508j:image

4/16(日)

セレンディピティ「誰も知らない!?名曲オペラ・ガラ」

open 16:30   start 17:00

@アコスタジオ(原宿駅徒歩2分)

全席自由 3000円

 


f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20170402011208j:image

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20170402011244j:image
6/24(土) 25(日)
第9回横浜ビール オペラコンサート

「電話」+重唱mini

開場 11:30 お食事 12:00 開演 13:00

@驛の食卓