吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

 

昨年はたくさんの方に支えられ、ご協力をいただき、貴重な経験をさせていただいた年でした。

 

ロッシーニエルミオーネ」では、ロッシーニの悲劇にハマりました。

 

ソロコンサートに2度出演。どちらも来てくださる方にも楽しんでいただきたいと、プログラムを総取っ替えして自分の限界に挑んだ気分でした。

 

眠れる美女」では、不慣れな現代作品に向かい合うも、楽譜を開いた途端に閉じたくなり、譜読みも進まないのに、どうやって暗譜するんだろう…と心から不安になりました。

 

どれもとても素晴らしく貴重な経験で、今となっては全て良い思い出で、良い一年だったと思います。

 

今年は初めて立ち向かう役が盛りだくさん。

早めに準備をして、楽しくオペラができるようにしたいと思います。

 

また、3年目を迎える驛の食卓での公演を更に盛り上げて行けるよう、夫婦共々努力をして参ります。

 

いつも応援してくださるお客様、仲間、友人、家族、皆々様。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

吉村恵