読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

眠れる美女〜アマールと夜の訪問者

12月10.11日、2ヶ月どっぷり浸かっていた「眠れる美女」が無事に終演しました。

 

舞台稽古の写真がたくさん載せられています。

まもなく開幕、川端康成原作:オペラ《眠れる美女》日本初演 | WEBぶらあぼ

 

舞台の最後はそれぞれ見ている人の頭で完成される、何とも新鮮な世界観をたくさんのお客様と共有出来たことが嬉しく、新しい経験を積むことが出来ました。

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20161228034723j:image

 

毎日ワイワイと楽しかった楽屋。

4人でたくさん笑って、真剣に歌いました。

真剣に歌わないと歌えなかった。。

 

舞台上の演者のみならず、オーケストラまで全員が1人1パート。誰が欠けても出来ない公演でした。

 

終わった時は「最後かぁ…」なんて美女ロスになってたけど、3日後には解放されたー!という気持ちの方が強かったのがすでに懐かしいです。

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20161228040430j:image

美女が終わったら直ぐにアマール。。

 

2年ぶりのアマールに、こちらもまた新鮮な気持ちで臨むことができました。

子供を持ってから母役を歌い始め、子供の成長と共にアマールに抱く感情も変わり、今回は最後のアマールの旅立ちで正面切って泣いてしまいました。

いつも泣いちゃうけど、今回は1番泣けたな。。

 

大好きな綾瀬の皆さんと。f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20161228041143j:image

 

これで今年は歌い納め。

 

眠れる美女」「アマールと夜の訪問者」共に満席で、たくさんのお客様にご来場頂き本当に有難うございました。

各公演関係者の皆様、本当にお世話になり有難うございました。