吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

眠れる美女

眠れる美女」の稽古、音楽稽古はついに明日が最後。

暗譜の壁が高くて、よじ昇るのに必死なこの何日か。

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20161117005415j:image

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20161117005421j:image

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20161117005433j:image

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20161117005354j:image

 

東京文化会館|東京文化会館開館55周年・日本ベルギー友好150周年記念 オペラ「眠れる美女~House of the Sleeping Beauties~」【日本初演】

音楽稽古が始まった時には、この世の終わりだー!と思うほどボロボロだった私。少しずつですが、少なくとも最初の頃よりは慣れてきたな。

 

明後日からは立ち稽古。

どんな稽古になるのか楽しみです。

 

稽古が始まってから、息子とゆっくり遊んであげられる時間が無くて、寂しい思いをさせている事と思いますが、

「きをつけてね〜!」

「頑張ってね〜!」

「行ってらっしゃ〜い!」

と声を掛けてくれて、気丈に頑張る息子に背中を押してもらい、気合を入れて出かける毎日。

 

本番までまだまだ時間があると思ってたけど、もうひと月は無いんだなぁ〜。

 

私は時間が足りない!という気持ちですが、息子からしたら、いつまで遊べないのー?という感じなんだろうな。

 

明日は最後の音楽稽古。

集中して頑張るぞー!