吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

オリンピックに思いっきり影響を受けて…

久々のブログ。

 

コンサート終わって気が抜けて、息子と遊んでいたら時間がたっていた。。

いつも寝る前にブログを書く事が多いのですが、オリンピック期間中はギリギリまで何となく見てしまって、気づけば夜中で寝る…を繰り返していました。

 

いつもオリンピックってそうなんですが…いつ始まるの??って状態で開会式が終わっていて、たまたまつけたら柔道とかやってて、何となく見ちゃって、楽しくなって今後の予定をチェックして、見たいものを目星つけるけど、結局はテレビをつけた時にやってたものを見続けて、楽しくなった頃に終わる。。

 

そして、思いっきり影響を受けてバドミントンとかやりたくなっちゃうのです。昔やってた物は今でも出来ると思いがちで、バドミントン、水泳の2つは今回かなりやりたくなっちゃった種目。

 

息子もオリンピック見る!と、何だかよくわからなくてもずっと見ていて、水泳、卓球、バスケ、スケボー(なぜ?)は、やってみたいと言っています。

 

息子は思いっきり影響を受けて、駅までの道のりをずっと

「競争だー!」

と走り出し、

「お母さんは日本チーム、僕はブラジルチーム、お父さんはコロンビアチーム!よーいドン!!!!」

と常に楽しそう。

 

何はともあれ、幼稚園のプールに入りたくなくて泣き叫んでいた息子が水泳をやってみたいと言い出したのをいい事に、これまた影響を受けた我々、近所の室内プールに息子を連れて泳ぎに行きました!

 

何年ぶりかわからないくらい久しぶりの泳ぎ。

 

幼児プールでビート板を借りて息子にバタ足教えたり、最初は3人で遊んでましたが、我々には運動不足解消!と言う目的もあったので、1人ずつ交互にコースに出ては泳いできました。

 

結果…私は25メートル、4本……。

もっと余裕で泳げる気でいましたが、4本泳いだあとはプールを出る前からボーっとし始め、帰りの電車ではあくび連発。

 

体力落ちてるなぁ〜。

実感。。

 

帰ってきてからは息子は眠くないと言い張って昼寝なし。凄い体力だなぁ。。

 

我々はバタンと倒れて2人とも寝てしまった。。

 

すまない…息子よ…。

 

息子もとても楽しかったらしく、また行きたいと言ってるし、我々の運動不足解消のためにもも、また泳ぎに行きたいと思います!!