読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

初合わせ!馬車道コンサート

昨日は馬車道でのコンサートの初合わせでした。

 

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160725225320j:plain

 

山口終わってから、は!と気が付けば御殿場本番。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 

そして、は!と思った時にはサバティーニ青山での本番。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 

なんとなく落ち着かないまま…またまた、は!と気が付けば合わせじゃん…。

 

ピアノの藤井麻理ちゃんは本当に本当に素敵なピアノをいつも弾いてくれます。今回も麻理ちゃんのバシッとしたピアノに乗せられて歌う気満々!!頼りにしてます!!

 

ピアニストって歌手よりも色んな曲知ってるから、色々助けられて何とか用意した曲を全部歌いきれそうなそんな気になってきました。

 

4月のコンサートもあったから曲目をガラリと変えてしまったので、なかなか自分で自分に鞭打ってるな…と思ったけど、並べて歌えば好きな曲ばかりだし楽しいな。。

 

大学時代によく遊んだ小中学校の同級生がご夫婦で聴きに来てくれると連絡をもらったので、久々に会えるのも楽しみ!

 

暑いし、息子は元気だし、なかなか思うようにはいかないけど、お母さん歌手はいっぱいいるしみんな頑張ってるから、見習って私も少しずつでも準備を進めよう。。

 

よし!!