吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

ブツブツだったから取る

息子が寝ようとご機嫌で寝室に入りしばらくすると、突然物凄い泣き声が…

 

すると肘から血を流した息子が泣きながら出てきました。

 

慎重な息子はあまり転んだりすることもなかったのですが、先日後ろ向きながら走ってて転んで、両肘を擦りむいて、片方は1円玉大の瘡蓋が出来ていたのです。

 

その時、消毒をして絆創膏を貼ろうとしたら、

「取る時痛いから貼りたくない!」と頑なに拒否され、放ったらかしにしてました。

 

話を聞くと、

「ここ(肘)にブツブツがついてたから取ったら、痛くて、血が出たの。」

 

まだかなり大きな瘡蓋だったし、そりゃそうだ…。

 

血が結構出てるし、このまま布団には入れられないなぁ〜。

「これは絆創膏を貼らないと治らないなぁ〜!」

と言ってみたら…

息子は泣きながら…

 

「これは絆創膏貼らないと治らないー!早く貼ってー!ブツブツ取ったら痛かったよー!」

 

初めての瘡蓋剥がし。

本人は痛くてビックリしたみたいだけど、可愛くて楽しかったなぁ!!

 

これで早く良くなるといいね!!