読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

新・日本誕生!!

映画館にもう一度見に行きたいと思っていたのに、時間が取れずに諦めていた今年のドラ映画「新・のび太の日本誕生」
近所のコンサートホールで上映会があったので行ってきました。
f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160522234124j:image
旦那さんが地方に仕事でいないので、実家にお世話になっているので、結局近くないのですが、兄夫婦を誘い車で出かけました。
ついでに旦那さんが大事に育ててるけど、育ってるのかわからない塩麹を揉んで写真撮るためにうちにも寄ってもらいました。塩麹の様子はこちら。


実質16日目|オカピーブログ(岡坂弘毅) ボッカデルモンテ


コンサートホールで映画見るの初めてでしたが、スクリーンが舞台奥にあるので近すぎることも無いし、席数も多いし天井が高いからか圧迫感無いし、映画館より見やすかったかもしれません。
ポップコーン食べたり飲み物飲みながらは見れませんけどね。
兄夫婦は初めての新しくなったドラ映画鑑賞。
我々は2度目の日本誕生。お互いに違う楽しみ方でしたが、息子も大満足。楽しいひと時でした。
リメイクのドラ映画を楽しむ際、旧作を知ってる人はその作品の印象的なセリフとか行動が残ってると嬉しいのですよね。
そして大筋が変わってない事は大前提!!
旧作のそんなエッセンスを残して、現代風にアレンジされていると面白かったー!ってなっちゃうんです!!
旧作と大きく違うのは、ドラえもんでも映画ではよくある戦闘シーンとか、危機的なシーンの描写が今の方が迫力満点!!
息子もそんなシーンは固唾をのんで見入っていて、ピンチを乗り越えた時には私を見て微笑んでいました。
これは発売されたら購入する事は決定しているのですが、また早くみたいなーと思う作品です。最後は2度目でも感動して泣きました。。
新作が発売になるまでは旧作を復習していこうと思います。


やっぱりドラえもんはいいなぁー!!