吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

スカートの丈

私はスカートを履くのが好きです。
でもこのところ殆ど履いていません。
と言うより、買えずにいます。
だいぶ歳もとってきて、昔はミニスカをイケイケに履いていた時期もありましたが、こんな感じに陽気に生活してても一応母親になり、あまり自分の納得のいく丈のスカートを見つけなくなった事が原因です。

パンツは履いて長ければ切ってもらえますし、丈をある意味自分好みに出来るので、楽ですよね。

スカートとか、ワンピースって腰から何センチ、肩から何センチって丈が決まってますもんね。
身長150センチの人と167センチの私が同じワンピースを着ても、私はミニ、一方は膝丈。
恥ずかしくて着れません。

最近長めのスカートが流行ってますが、履いてみてもなんだか中途半端。
やっぱり納得いかず…なんて事も。

パンツみたいにその人ジャストのスカート丈に合わせられたら良いのになぁ。。と思います。

洋服選びはなかなか難しい。
こんな古い服をいつまでも…と思いながら、他に気にいるものともなかなか出会えず…。
でも、もう汚いと思う服捨てちゃったし、今年は少しずつリニューアルしなきゃです!

気にいるスカートに1つ今日出会い、母に買ってもらいました!(自分で買わんのかい!)

また気にいる物を探しに、時々街に繰り出したいと思います!