吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

GWらしい事 その1

歌手仲間を自宅に呼んでワイワイ楽しいひと時を過ごせました。
息子が大好きなソプラノちゃんと、テノール君が遊びに来てのんびり色々な話をしました。

歌手が集まると、あの公演見に行った?どうだった?とか、近況報告になる事がほとんど。
この先どんな本番があるのかとか、一緒に公演作ろうねとか、夢膨らましたりしながら美味しいお酒をいただきました。

今日は二人の希望を叶えてパスタパーティー!
鶏のトマト煮とか、アヒージョとか、パスタにかけても、そのまま食べても、はたまたパンにつけてもいける物を作り、ただ茹でたパスタをズドーンと山盛りにして、手巻き寿司の感覚でそれぞれ好きに食べる…。

自分が作っといて何ですが…、美味しかったです!粒うにが消費しきれずにあったのでウニクリームソースを作ってみましたが、なかなか良い感じでした。また作ろう!

子供を寝かせてからはマリオカート大会。
本当はファミコン出してDr.マリオがやりたかったのだけど、なぜか昼間にファミコンを出しておかなかったと言う痛恨のミス!
それでも久々のマリオカートにご満悦の旦那さん。良かったね!

夕方には地元の友人が連絡をくれて、ここでスンドゥブを連発してるので、読んでいたら食べたくなったので今夜はスンドゥブです。との事。

それだけで、スンドゥブ仲間が増えた事、ブログを読んでくれていた事に喜びを感じました。
これを励みに頑張ります!