吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

GWだったな…

みなさん楽しいGWをお過ごしでしょうか。

私、GWだって事、すっかり忘れてました。

本番も無くのんびりしてますが、ちょいちょいと稽古が入っているので遠出は出来ず、息子にも退屈な思いをさせています。

なので、昨日はせめて息子と普段しない事しようと思って、ケーキ作りをしました!

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160501111846j:image
と言っても、サツマイモを砂糖で煮て、ホットケーキミックスの記事に混ぜて炊飯器で炊いただけですが…。

息子は満足していた様子なので、やって良かった!

「お母さんのパンケーキ最高!」

と言ってくれて、嬉しかったです!
素直に(気を使ってるのか?)そんな言葉を言ってくれる息子を尊敬します。
素直ってなかなか難しいですからね。

残りのGWを何とか楽しく過ごせるように、昨晩予定を変更。お出かけの予定を入れて、息子にも楽しんでもらえるか、反応が楽しみです!