読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

ジャルダン・ド・ルセーヌ水曜コンサート終了

歌手な私
昨日、ジャルダン・ド・ルセーヌでの水曜コンサート、たくさんのお客様に囲まれて無事に終了いたしました。

レストランの常連様、家族、大学時代から応援してくださっているピアノの先生、その先生の大人生徒さん、幼少期のお隣さん、祖母のお店のお客様、竹富睦美会のみなさん、父のお友達、旦那さんのご両親のお友達、驛の食卓のお客様、私の生徒とお母様、大学の同期、歌手仲間の後輩ちゃん、家族。
本当にたくさんの方々…有難うございました。

お客様は皆さん本当に暖かく、こちらを見る目がキラキラとしていて、こちらが幸せな気持ちにさせられました。

結構マニアックなプログラムでしたが、お客様はどの曲も楽しんでくださったようで、一曲歌う毎にどんどん会場に一体感が生まれてきて、大変盛り上げてくださいました。

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160421115419j:image

初めての1人でのコンサート、歌って喋って1人で全てをするのって、大変なんだな。途中喋りながら息切れしそうでした。発声悪いんだな…
でも、私もお客様に乗せられてもの凄く楽しかったです!好きな曲も歌いたかった曲も全部歌ったし、それなりに満足!

ピアノは安定の小森美穂さん。
いつも力強い私好みのピアノで盛り上げてくださいます。
f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160421115048j:imagef:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160421120332j:image

パッとしない顔してますが、珍しく写真撮りました。1人で写ってるのは、前日にせっせと直した新しいドレス。一目惚れしてポチッと…。間に合って良かったです。

チョット無理してでも、色々新曲やら、掘り出して来た懐かしの曲なんかを入れたのも、自分のためにも良かったなと改めて思います。日々勉強です。

最後になりましたが、ご来館くださったお客様、いつも支えてくれる家族、親切にしてくださったルセーヌの皆様、関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。本当に本当に有難うございました。

吉村恵