読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

𠮷村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

明日の準備

歌手な私
明日はついに原宿ジャルダン・ド・ルセーヌでのコンサート本番。

40席の会場ですが、たくさんの方にご予約を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は準備。

何気にドレスは何度も着てる物でも1度は着てみておかないと危険なんですよね。

5日前は入ったドレスが入らなくなった人とか、着ようと思ったらチャック壊れてた人とか、何人か見てますから前日に1度着る事にしてます。

今回のコンサートには間に合わないと諦めていた、最近ポチッと買ってしまったドレスが間に合ったので試着。

嬉しい悲鳴!!
痩せてるー!ブカブカじゃん!

て事で、息子を寝かせてからお直しタイム。

ウエストが緩いのでゴムを内側につけてみたり、ビスチェが落ちてこないように元々付いてたゴムをキツくしたり。最終的にウエストを絞った方が綺麗か…。でも、もう寝たい…。

旦那さんに手伝ってもらって、大体これくらい!とちょうどデザイン的に目立たない背中の裏から大きな安全ピンでガッツリ絞って試着。

完璧!

明日は新しいドレスで皆さんをお待ちしております!写真撮るの忘れないようにしなきゃ…

楽譜にもサラッと目を通し、後は睡眠学習でおさらいしたいと思います。

ご来場の皆様、どうぞお気をつけてお越し下さい。