吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

キチンとしていたいと思ってるのは服装だけじゃないですよ

先日の記事でちょっと語りましたが、普段からきちんとした格好をしておきたいと常日頃思ってます。

 

megyoshimura-mezzosoprano.hatenablog.com

 いつも綺麗にしておきたいと思うのは服装だけではなく、ちゃんと人が不愉快にならないようなお化粧をしていようと心がけています。

 

この数年、秋口から冬を通り越して桜が咲くかどうかという季節になるまで、手の指が痒くなり、ブチブチ何かできて皮がむけるようになりました。

 

もしや、このままでは身体中? 顔も?

 

という不安にかられ、基礎化粧品もいろいろ変更中。

 

オペラの本番の日は、会場着いたら化粧を落としてメイクをしてもらいます。

なので、すっぴんで会場入りする方もいらっしゃいます。

私は素肌に自信がないので、着いたら落としてメイクをしてもらい、終わったらメイクを落としてお化粧して帰る派です。

 

不安解消の第1歩。本番の時はカバー力のあるファンデーションを使いますが、普段はミネラルファンデーションの粉のにしよう!

 

エトヴォス スターターキットD (ツヤ)   #35

エトヴォス スターターキットD (ツヤ) #35

 

 

全然キレイにならないじゃん!!!

 

と思っていましたが、自分の肌の毛穴が開いてるんじゃないか…と思い直し、クレンジングも変えてみた。

 

DUO ザ クレンジングバーム NEW

DUO ザ クレンジングバーム NEW

 

 

なにやら、3か月で効果が出るらしい。

 

そして今日で3か月。

うん!まだまだ、もっともっと効果が出ることを期待してはいますが、だいぶ毛穴目立たなくなってきてるじゃん!

(本人の希望も込めた感想)

 

最近はミネラルの粉だけで余裕の外出。

むしろ全然気にならないまでになりました!

 

素肌が綺麗になると嬉しいです。

文章にするとそうでもなさそうですが、本当にうれしいです。

 

すっぴんで会場入りできる日を夢見て、自分磨きも頑張ります!