吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

懐かしの六本木〜等々力競技場

今年は何となく毎日が流れて行かないように、計画的に生活をしたいと思って始めた自分なりの新手帳システムとブログなのに、この3日があっという間に過ぎていました。

残念過ぎる。。

でも、いい週末でした!

土曜日は久しぶりに六本木の教会でお仕事。1年以上ぶり。
ここには大学院を出てからずっとお世話になっていて、とても大好きな場所です。素敵な結婚式をしてくださるので我々もこの教会で式を挙げてもらいました。

そんな充電スポットで結婚についてのお説教を聞かせていただき、仕事とはいえ心に響き初心に帰りました。

日曜日は私の兄弟が大ファンである川崎フロンターレの試合を観に等々力競技場へ。

今日は会場前でアルパカとの撮影会や羊の餌やりなんかが体験できるイベントもやっていて、息子は数日前から楽しみにしていただけあり、かなり楽しそうにしていました。

うさぎとの触れ合いでは、5分間と限られた時間で触れ合わなければなりません。基本息子は怖がりなのでどうかと思ったら、一緒に1度撫でてから5分間
、義務のようにうさぎを撫で続けていました。
何となく成長を感じ、ほっこり。

その後は家族総出でサッカー観戦。楽しかったです。オペラとはまた違う会場の雰囲気。
あんなにたくさんのサポーターに応援してもらえたら頑張っちゃいますよね。

オペラでも、休憩中とかに応援してくれないかな。。

迷惑か…

でも、あれだけの人を魅了するスポーツ。
何かオペラに生かせるヒントが隠れていないかな。。と思いながらかなりヘトヘトで帰宅です。

フロンターレ勝って良かったです!またみんなで観戦に行きます!