吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

涙が止まりません

息子(旦那さんも)のシンデレラが無事…と言うよりも、子供達の頑張りもあり大成功に終わりました。

百戦錬磨のソリスト

ピアノ演奏を披露してくれる子供達。

短く少ない稽古期間にも関わらず、日増しに良くなる歌って踊って芝居もする子供達。

少ないながらも転換までもやりこなすママさんコーラスのみなさん。

台本も書き下ろし、舞台の事も全て把握するた素晴らしい歌手。

そしてそれを全て管理する主催者のお二人。

みんながプロでは無いけれど、この舞台を成功させたい!良いものを作りたい!昨日より良いことをしたい!という気持ちがヒシヒシと伝わる、袖で見てても感動の舞台でした。

袖でお手伝いしていて、
「そんなんだったら私が出たかったわ!」
なんて、一時も思わせない素晴らしい舞台。
皆さんを全力でサポートしても足りない位でした。

息子も無事?に怖い猫の場面は逃げ帰るネズミの役に変えてもらい、猫が居なくなったら何事もなかった様に参加させてもらう事で泣くこともなく終始ノリノリで参加させてもらいました。

本人が満足気で、心の底から楽しそうにしている様を見て、小さいから無理!と決めつけずやらせて良かったと、思います。

通しから突然泣き出し、泣いたために台詞も小さな声でしか言えない息子にハラハラしましたが、本番は逃げ帰る事で猫もパスし、終始ご機嫌で台詞も大きな声で言えて、本当に本当にホッとしています。

そして、袖で涙をこらえながら皆さんのサポートを全力でして、本当に楽しい本番でした。

関係者の皆さん、本当に本当に幸せな時間を有難うございました!