吉村恵 mezzosoprano’s diary

オペラ歌手 吉村恵のオフィシャルブログ

クシャミ止まらない1日

寒いのに、鼻のムズムズ止まらない…そんな1日。

私だけならまだしも、今日は息子の鼻も止まらず、クシャミ連発。お陰様で鼻の下真っ赤っか。

朝のうちはクシャミするたびに、
「あー!鬱陶しい!」
と私の真似をして楽しそうだった息子も昼過ぎからは、だんだん機嫌が悪くなり、眠くて空腹の夕方には泣きが入っていました。
「鼻の下か痛いよー」と泣きながら訴えられても、洗ってワセリン塗るとか、そんな事しかしてあげられず可哀想。
ご飯食べたら機嫌直りましたけどね。。

我が家では
「お父さん」「お母さん」と呼ばせてるのですが、最近転んだりぶつけたりして泣き出すと何故か、
「ママ〜」
と寄ってきます。
泣き終わったら毎回「なんでママなの?」と聞きますが照れ笑いをしていなくなっちゃうのです。あれは一体何なんでしょう。。

そんな息子が(お父さんも)出演する公演の稽古が明日。大変楽しみにしているようで、セリフの練習を楽しそうにお家でしています。
しかし、3歳。。本当にちゃんとできるのか…心配でなりません。

f:id:megyoshimura-mezzosoprano:20160312225550j:image